安東流のお片付け

おはようございます。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

三枝へのお問い合わせ、お申込みはコチラ↓


数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

さて前回のブログ記事『リビングをスッキリ片付けたい』で、安東流のお片付けで片付けてみましょうとお話ししました。

では、安東流のお片付けとはなに?ってお思いになりますよね。

安東流のお片付けとは

安東流のお片付けとは、

一般社団法人日本美しい暮らしの空間プロデュース協会 理事長安東英子先生が、独自に生み出した最良・最強のお片付けメゾット(方法)です。

この安東流のお片付けは、いつでもだれでも始めることができます。

そしてこの安東流のお片付けに沿って片付けていくと、今まで片付けても片付けても片付かない!!と思っていたお宅が不思議と片付いていくのです。

 

片付ける順番が大切

今まで片付けに挫折してきた方が聞くと、「そんな事あるの?」とお思いになるとおもいます。

しかし片付ける順番どおりに、丁寧に進めると片付いていくのです。

安東流のお片付けでは、まず外の物置から

外の物置がない場合は、家の中の収納押入から始め、最後に玄関で終わります。

 

丁寧に

一つのか所を片付けるときは、まずは全出しです。

順番に片付けていき、何か引っかかる、気になる箇所があれば、また戻っても構いません。

一か所、一か所、丁寧に片付けていきましょう。

 

さあ、安東流のお片付けで、あなたの家も片付けてみませんか。

一人では不安、と言う方はお近くのアドバイザーまでご相談ください。


このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、

片付けの事、DIYの事などを綴ってまいります。

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

貴方のお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「人気ブログランキング」に参加しています

下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。

お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

↓       ↓        ↓


掃除・片付けランキング
ルームメイクに関するお問い合わせは、画面右下のピンクのメール印からお気軽にどうぞ♪