恐怖の箱男VS箱女

おはようございます。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

はじめてこのブログにお越しになった方へ

このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、片付けの事、DIYの事などを綴っております。

 三枝の自己紹介は、コチラ 

 


昨日のブログのお知らせ通り、本日は『箱女』のお話です。

『恐怖の箱男!!』の記事を読んでない方は、コチラからどうぞ。

 

それでは『箱女』の箱収納を見てみましょう!!

季節家電の『箱収納』

こちらはわが家の季節家電の扇風機収納です。

昨年11月に『我が家の扇風機収納』という記事を書いています。

 

そして蓑輪アドバイザーも扇風機の箱収納について、書かれています。

●季節家電の箱(段ボール)

 

記事をご覧になっていない方は、リンクからどうぞ♪

 

こちらはわが家の冬物季節家電の収納です。

こちらも箱に入れて、階段下に収納しています。

『冬の家電製品のお手入れと収納』

 

箱や段ボールに入れる事により、コンパクトに収納できます。

 

キッチンの『箱収納』

こちらは片付け途中の写真しかありませんでしたが、私が片付ける前からこの様に普段あまり使わない調理器具を箱収納で収められていました。

頻繁に使うものでなければ、箱収納にする事で安定して収納することが出来ます。

こちらの片付けの様子は、『片付けても片付けても片付かない家をおうち丸ごとお片付け』 でご紹介しています。

まだ読んだことがない方は、是非ご覧ください。

 

『箱女』の箱収納

この様な感じで、箱を上手に利用して収納している事が多いのが女性なので、私が勝手に『箱女』なんて呼んでしまいました。

同じ箱でも利用の仕方によっては、より収納力があがります。

 

不要な箱(恐怖の『箱男』が処分しない箱)は処分対象ですが、処分する前にその箱があれば収納力があがるのか、考えてから処分してくださいね。

そうしないと、蓑輪アドバイザーが頭をフル回転しなければなりません。笑

いえいえ、一度処分してしまうと扇風機などピッタリの箱は入手できないのです。はい。

 


片付けで悩む多くの方に『安東流お片付け』が届きますように☆彡

お帰りの前に下の写真をポチッとクリック、お願いします♪

↓       ↓        ↓

掃除・片付けランキング

1日1回ポイントが反映されます。

明日も来てね♪

ルームメイクに関するお問い合わせは、画面右下のピンクのメール印からお気軽にどうぞ♪

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

貴方のお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

 

*お知らせ*

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、

アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

 

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、

今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

三枝へのお問い合わせはコチラ↓

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA