箱についている保証書どうする?

おはようございます。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

はじめてこのブログにお越しになった方へ

このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、片付けの事、DIYの事などを綴っております。

 三枝の自己紹介は、コチラ 

 


今日もまた箱のお話です。

以前の箱のお話は、こちらです。

『恐怖の箱男!!』

『恐怖の箱男VS箱女』

 

処分したほうが良い箱と、箱に入れて収納したほうがよい箱のお話をしました。

今日は片付けの現場で時々見かける箱のお話です。

 

ゲーム機の箱

このようなゲーム機の空箱、お宅にもありませんか。

この空箱をなぜ取ってあるかというと・・・。

 

この様に箱に保証書が付いているのです。

保証書を保管したいので、箱ごと保管されている。

 

保証書を切り取り

でも保証書だけのために、この容積で保管しておくのは空間がもったいないですね。

その様な時は、箱から保証書を切り取りましょう!!

切り取った保証書は、保証書のファイルに保管です。

 

切り取りファイル保管することで、容積もグッと小さくなり、探すときもファイルを取り出せばすぐに見つかります。

 

OA機器にも多い箱の保証書

ハードディスクなどOA機器の保証書は、箱にある事が多いです。

購入レシートや明細と一緒に保管すれば、保証期間もわかるので一緒に保管がおススメです。

 

家に保証書付きの空箱がある方は、ぜひ切り取ってファイル保管してくださいね。

 


片付けで悩む多くの方に『安東流お片付け』が届きますように☆彡

お帰りの前に下の写真をポチッとクリック、お願いします♪

↓       ↓        ↓

掃除・片付けランキング

1日1回ポイントが反映されます。

明日も来てね♪

ルームメイクに関するお問い合わせは、画面右下のピンクのメール印からお気軽にどうぞ♪

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

貴方のお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

 

*お知らせ*

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、

アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

 

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、

今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

三枝へのお問い合わせはコチラ↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA