ブレッドケースは何処へ

数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

神奈川県のほぼ中央に位置する大和市に住んでおります。

 

はじめてこのブログにお越しになった方へ

このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、片付けの事、DIYの事などを綴っております。

 


少し前に投稿したこちらの記事はご覧になりましたか。

【新しい炊飯器は、ここに収まりました♪】

この記事新しい炊飯器をキッチンのカウンターテーブルに並べたことをお伝えしました。

その時に、長年使っていたブレッドケースを他のところで使用したことをお伝えいたしました。

今日は、その答え合わせです。

(使い道を考えてくれている読書の方がいらっしゃるか、わかりませんが)

 

新しいブレッドケースの使い道

答えはこちらです。

何を入れているか、わかりますか?

ヒントはベランダです。

 

 

 

答えは洗濯ピンチ入れです。

何年も前の安東英子先生の記事で、福岡にお住いのころ、洗濯ピンチ入れにポストを使っていたというのを読みました。

その時に各ホームセンターをくまなく探したのですが、ピンチ入れになるようなポストは見つかりませんでした。

 

そしてその記事を読んでから数年、私もアドバイザーとしてお仕事をさせて頂いております。

すっかりポストの事も忘却の彼方。

 

ブレッドケースの処分を考えていたところ、ふとピンチ入れにちょうどいいじゃん!! と思い立ちました。

そして入れてセットしてみると、日も当たらずピンチの劣化も防ぐし、なかなか良いな~と自画自賛しておりました。

 

あれ?この感じ、なんだっけ? っと急にあの時のポストの記事のことがよみがえってきました。

ポストは元々、外に設置するものなので雨にも強く出来ております。

 

残念ながらブレッドケースは、室内用なので雨には弱く、いつか錆びてしまうかもしれません。

でも錆びてしまう数年間だけでも、気に入っていたブレッドケースを使ってみようと思います。

 


お片付けで悩んでいる方に安東流お片付け知って頂くため、ランキングに参加しています

お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

▼      ▼      ▼
掃除・片付けランキング

三枝へのお問合せ・お申込みはコチラ▼

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

あなたのお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

 

*お知らせ*

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、

アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいります。

今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA