片付けの目標を持とう!!

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

神奈川県のほぼ中央に位置する大和市に住んでおります。

数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

はじめてこのブログにお越しになった方へ

このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、片付けの事、DIYの事などを綴っております。


あなたは、なぜ“片付けたい”のですか。

あなたの“片付けの目標”は、なんですか。

実は片付けていくうえで、この目標はとても大切です。

 

私は今まで、色々な方の片付けをお手伝いしてきました。

その中で感じるのは、目標を持った人は強い!!という事です。

目標は人それぞれです。

 

色々な方の目標

人を家に呼びたい

ビフォー

 

アフター

例えばこちらのお宅の方の目標は、『片付けて親戚を呼びたい』でした。

片付いた後は、目標通り親戚の方を呼ばれたそうです。

そして、今まで寛ぎたいときは車に乗って高速を飛ばし、お気に入りのカフェに行かれていたそうですが、今では家で寛げるそうです。

 

家事が楽な家にしたい

ビフォー

アフター

こちらの方の目標は、『家事が楽な家にしたい』でした。

この方はフルタイムで働かれています。

 

仕事から帰ってきて、ビフォーのキッチンでお料理するのは、なかなかつらいと思います。

しかし片付けられたキッチンでしたら、どうですか。

すぐに料理に取り掛かれますね。

 

この他にも

この他にも『くつろげる家にしたい』『掃除が簡単な家にしたい』『子ども部屋を作りたい』など、目標は人それぞれです。

でも目標があればこそ、片付けにより一層拍車が掛かります。

 

そして目標を持った人は強いです。

私が『次はここまでやっておいてくださいね♪』と言った宿題をどんどんこなしていきます。

 

こうなると、どんなに散らかっている家でも、私たちも全力でサポートしたいとなります。

片付けをしようと思ったら、自分はどんな目標があるのか、しっかりと見極めてください。

そして、目標をどこかに書くとか話すとより有効的です。

 

もし、話す人がいないのでしたら、このブログのコメント欄に書いて頂いてもよいです。

私が承認すれば、いつでもここに戻ってくれば自分の目標を再確認できます。

無料ですので、ぜひ活用してください。

 


お片付けで悩んでいる方に安東流お片付け知って頂くため、「人気ブログランキング」に参加しています

下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。

お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

↓       ↓        ↓

掃除・片付けランキング
ルームメイクに関するお問い合わせは、画面右下のピンクのメール印からお気軽にどうぞ♪

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

貴方のお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

 

*お知らせ*

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいります。

今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

三枝へのお問合せ・お申込みはコチラ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA