『綺麗に片付いた家に住んでいる』

おはようございます。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

神奈川県のほぼ中央に位置する大和市に住んでおります。

数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

はじめてこのブログにお越しになった方へ

このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、片付けの事、DIYの事などを綴っております。

 


このブログをご覧になっている多くの方が『家を片付けたい』と思っていると思います。

何年も何年も片付けたいと思っているけど、片付かないで悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

片付けには直接関係ないのですが、先日、考え方の談話を聞きました。

 

その談話の中で、目標は完了形にするとよいという事でした。

例えば痩せたいのなら、『ダイエットをする』と言う目標を掲げると思います。

でもその完了形の考え方では、『わたしは痩せた!!』と考えるそうです。

 

過去形の効果

完了形で『わたしは痩せた』と思うと、脳が出来ることとしてとらえるそうです。

すると痩せた自分がイメージできるので、そのために行動することができるのだそうです。

 

未来の自分は、具体的に書くとよりイメージが湧くのだそうです。

私のブログを読んでいるあなたは家を片付けたい人なので、

『年末には片付いて、北欧風インテリアの部屋に住んでいる』などと書いたり、言ったりします。

 

すると片付けている途中でも、なりたいイメージがあるので

『私が年末に住んでいる北欧風インテリアの家には、これは似合わないから手放そう』と行動できるのだそうです。

 

考え方を変えるだけなので、何か負担したりお金を出すこともなくできる方法です。

ぜひ、試してみてください。

 


お片付けで悩んでいる方に安東流お片付け知って頂くため、ランキングに参加しています

お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

▼      ▼      ▼
掃除・片付けランキング

三枝へのお問合せ・お申込みはコチラ▼

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

あなたのお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

 

*お知らせ1

中島由里アドバイザーの実家の片付けセミナーの開催が決まりました!!

詳細は上の画像をクリックください。

*お知らせ2*

メインアドバイザーとして伺ったお宅がYouTube動画で紹介されました。

*お知らせ3*

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、

アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいります。

今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA